ホーム 予定表 学校写真館 地図 リンク集 Yahoo天気 ログイン
 
ミニカレンダー
前月2017年 11月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<今日>
大桑小学校

アルバムトップ : ookuwaes Total:348

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: タイトル (Z → A)

1 番〜 10 番を表示 (全 348 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 35 »



PTA講演会

PTA講演会高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2016/10/14 8:44    
ヒット数221  コメント数0    
9月21日に、松本短期大学の白金俊二先生をお迎えし、「子どもの健康課題と運動の必要性」と題してPTA講演会が行われました。昨年度に続き2回目となる今回は、低学年と高学年に分かれて体ほぐしの運動や縄跳びを親子で楽しみました。

PTA講演会

PTA講演会
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2017/9/28 15:42    
ヒット数36  コメント数0    
相撲大会の後に、体育館でPTA講演会を行いました。
「みんなで一緒に!笑いヨガ」と題して、講師の室田とみ子さんから楽しくヨガの呼吸法を教えていただきました。親子で楽しく参加することができました。

PTA作業

PTA作業高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2016/10/27 17:00    
ヒット数158  コメント数0    
10月22日(土)にPTA作業がありました。校舎内外の清掃をしていただいたり、中庭や岩石園の整備をしたりしていただきました。普段の清掃ではなかなか手が入らないところもとてもきれいになりました。

PTA作業

PTA作業高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2016/10/27 17:01    
ヒット数166  コメント数0    
椅子の脚の裏のラバーもつけなおしていただきました。

PTA作業

PTA作業
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2017/11/2 14:05    
ヒット数17  コメント数0    
10月22日(日)にPTA作業がありました。台風の影響であいにく雨天でしたが、校舎内の清掃等をしていただきました。体育館の器具庫、教室の窓枠や蛍光灯の傘の上等、普段の清掃ではなかなか手が入らないところもとてもきれいになりました。また、椅子の脚の裏のラバーもつけなおしていただきました。

PTA作業

PTA作業
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2017/11/2 14:05    
ヒット数17  コメント数0    

PTAリサイクル活動

PTAリサイクル活動高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2016/6/23 8:46    
ヒット数177  コメント数0    
6月4日に、PTA校外指導部の方が企画推進してくださったリサイクル活動が行われました。保護者の方々、地域の方々にご協力いただき、今年もたくさんの資源物を回収することができました。ありがとうございました。子どもたちもお家の方と一緒に、自分のできることを精一杯頑張る姿があり、とても頼もしくそしてうれしく思いました。

PTAリサイクル活動

PTAリサイクル活動高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2016/6/23 8:47    
ヒット数143  コメント数0    
アルミ缶が満杯の袋を運んでくれました。

PTAリサイクル活動

PTAリサイクル活動
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2017/6/8 10:00    
ヒット数57  コメント数0    
6月3日(土)に、PTA校外指導部の方が企画推進の中心となりリサイクル活動を行いました。
子ども達もお家の方と一緒に参加しましたが、新聞紙や雑誌など一生懸命に運ぶ姿が見られ、とても頼もしく思いました。保護者の方や地域の方にご協力をいただき、たくさんの資源物を回収することができました。ありがとうございました。

84日間の二学期スタート

84日間の二学期スタート
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   カテゴリー学校行事    前回更新2017/8/24 9:52    
ヒット数48  コメント数0    
8月23日(水)から二学期が始まりました。子ども達は、夏休みの宿題の工作や自由研究などの作品を大切そうに抱えながら、元気よく登校してくれました。
1時間目に全校が体育館に集まり、二学期の始業式を行いました。児童代表の4名が、二学期に頑張りたいことを、全校の前で堂々と発表してくれました。「音楽会、マラソン大会を頑張りたい。」「時間を見て自分から行動したい。」「整理整頓に気をつけたい。」「先生の話をよく聞いて素早く動きたい。」「修学旅行や音楽会を頑張ることで、友達との思い出を作りたい。達成感を味わいたい。」など、具体的に考えを発表してくれる姿が頼もしく感じられました。その後、池井校長から、二学期に向けて次のような話がありました。
【習慣化】
習慣には、よい習慣も悪い習慣もあります。勉強を頑張ろうとか、健康のために体を動かそうとか始めてみても、三日坊主になってしまうことがあります。
野球のイチロー選手は、できるようになるには自分の心に「いいくせ」をつけることが大切と言っています。イチロー選手は努力の人として知られています。
皆さんも、小さな努力を習慣化しましょう。

1 番〜 10 番を表示 (全 348 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 35 »