ホーム 予定表 学校写真館 地図 リンク集 Yahoo天気 ログイン
 
ミニカレンダー
前月2017年 11月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<今日>
大桑小学校

アルバムトップ : 学校行事 :  Total:331

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: ヒット数 (高→低)

1 番〜 10 番を表示 (全 331 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 34 »



4月6日 入学式

4月6日 入学式高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2015/4/6 16:36    
ヒット数472  コメント数0    
今年は16人の1年生が入学しました。これから始まる学校での生活にワクワクしますね。

7月2. 3日 5年臨海学習

7月2. 3日 5年臨海学習高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2015/7/4 17:04    
ヒット数388  コメント数0    
今年より5年生の校外宿泊行事は、キャンプから愛知県での臨海学習となりました。中日新聞社では普段読んでいる新聞ができるまでの経緯を学習させていただきました。名古屋城ではシャチホコの大きさにびっくり!!
海ではイカの卵を発見するという貴重な体験もでき、充実した2日間となりました。

6月8日 移動音楽教室

6月8日 移動音楽教室高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2015/6/8 16:36    
ヒット数379  コメント数0    
移動音楽教室が行われました。スクラッチトリオさんという一流の方をお招きしての生の演奏は、迫力が違いました。子どもたちになじみのある曲も多く、体も心もリフレッシュすることができました。

9月10, 11日 6年修学旅行

9月10, 11日 6年修学旅行高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2015/9/12 11:27    
ヒット数355  コメント数0    
待ちに待った東京への修学旅行!!39人全員で行ってくることができました。校内や群の音楽会の学習と兼ねて劇団四季を鑑賞したり、国会議事堂で政治について学習したりしました最高学年であり、学校の顔である6年生が、笑顔で2日間を終えることができました。次は音楽会に向けて学年1つになってがんばりましょう!!

9月18日 校内相撲大会

9月18日 校内相撲大会高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2015/9/19 11:27    
ヒット数341  コメント数0    
スポーツの秋!!今年より校内相撲大会は秋開催となりました。多くの保護者の方に集まっていただき、多くの声援の中、熱戦が繰り広げられました。体と体のぶつかり合いは見応えがあります。土俵で行われた決勝戦は、迫力満点でした。

4月16日 1年生を迎える会

4月16日 1年生を迎える会高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2015/4/16 16:36    
ヒット数317  コメント数0    
今年も1年生をむかえる会が行われました。1年生からは自己紹介と将来の夢の発表がありました。最上級生の6年生からは手作りのメダルがプレゼントされ、とてもうれしそうでした。

3月16日 卒業式

3月16日 卒業式高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2016/3/17 17:21    
ヒット数309  コメント数0    
39名の6年生が卒業しました。小さな体に大きなランドセルを背負って、大桑小学校に入学してから6年間、この6年間で楽しかったこと、うれしかったこと、悲しかったこと、様々なことがあったと思います。中学校へ行っても自分を信じて、勉強や部活に励んでいってほしいです。6年生おめでとう!!6年生ありがとう!!

10月20日 3年社会見学

10月20日 3年社会見学高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2015/10/21 11:25    
ヒット数302  コメント数0    
この日は森下さんの畑で、野菜ができるまでの過程を勉強したり、大根を収穫する体験をさせていただきました。お土産に、大根や里芋などをいただいて帰ってきました。お家で料理をしてもらって、おいしくいただきました!!

12月15日 クラブ活動

12月15日 クラブ活動高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2015/12/24 17:32    
ヒット数299  コメント数0    
この日は今年度最後のクラブ活動でした。大桑小のクラブ活動は地域の方を講師としてお招きして、子どもたちに教えていただいています。写真は手芸クラブの様子です。子どもたちの笑顔が活動の楽しさを物語っていますね。講師の方々に感謝申し上げます。

校内相撲大会

校内相撲大会高ヒット
投稿者ookuwaesookuwaes さんの画像をもっと!   前回更新2016/10/14 8:45    
ヒット数294  コメント数0    
 雨のため延期となっていた相撲大会を学年ごとに実施しました。校庭で対戦し、決勝戦を土俵で行いました。どの学年も、熱のこもった良い大会となりました。

1 番〜 10 番を表示 (全 331 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 34 »